祖谷登山口~黒瀑山~豊吉川源頭~ナカオ新道周回

2019.06.06(木) 日帰り
よし
よし

黒瀑山も豊吉川を詰めたのも もう30年以上も昔の話だ。祖谷登山口よりのルートが載った記念に祖谷登山口より周回した。黒瀑山では夜露でグッショリになった。次に豊吉川を詰めるとナカオ新道にぶつかるはずだと30年以上も前のあやふやな記憶をたよりに詰めたが二股に分かれた。こうだったけかな~ どちらに行こうか迷った。左の方が広くきれいなので左の沢に入った。そして登れそうなとこは登ってみたが激しい藪漕ぎばかりで、断念した。引き返そうと思ったが、半分以上来ているし、右側の沢へ入ってみた。しばらくして、ナカオ新道にかかるロープを見つけた。!(^^)!やったね(^^♪ しかし体力をずいぶん奪われ、やっとこさ周回しました。 年とともに方向音痴がさらに進んでいるようだ。 帰り国見ヒュッテに寄りましたが、平日は閉鎖という事でした。残念 奥医王山が正面に見える私の一番好きな場所で休んでいたところ二人の女性に出会った。 それ以外は誰一人出会わなかった。それもそうだろな