SRTE(スーパーラウンドトレイルin愛媛)ミニ版  平家平・冠山・ちち山-2019-06-06

2019.06.06(木) 日帰り

DAY 1

松山のアウトドアショップTマウンテンの店長さんが推奨する四国ラウンドトレイルは筏津〜筏津ぐるりんですがなかなかよいしょいります。 http://t-mountain.blogspot.com/2018/05/super-round-trail-in-ehime.html 以前から考えてたミニバージョンで。 この辺りの山域はここ1年でほぼ行ってきましたがここはこれまで縁がなく未踏ルートでした。フォレストのなすび平ルート崩壊で全く使えないらしいのでやや大回りに組んでいます。 フォレストハウスから稜線、平家平、冠山を縦走して大永山トンネルまで。 このエリアって石鎚からの山系がグイッと二股に分かれるジャンクションポイント。 平家平、冠山からは三ツ森や大座礼をみつつ向かいの赤石山系も楽しめ、ちち山からは笹ヶ峰や寒風山、伊予富士、石鎚まで見渡せます。 なんと贅沢なコース。 ちなみにちち山別れ~大永山トンネルまではなかなかしんどい道です。 ピーカン天気に当たり暑さでバテつつ、腿までの笹に苦しみつつも贅沢な時間楽しめました。