梅雨入り前に権現山

2019.06.06(木) 日帰り

DAY 1

ウリノキの花は、白い花びらが外側にクルクルと巻き上がっているお花です。 今年も会いに行きたくてソワソワ状態。梅雨入りもそろそろでお天気の良いうちにと、このお山に登ってきました。 お天気が続き、滝の水の音がとても静かに流れています。 木陰の多い登山道はとても気持ちよく、お目当てのウリノキの見ごろのお花は、そんなに多くはないけれど登りすすめていけばところどころで 咲いていました。 ホンマに、不思議な形をしていますね。だけど清楚でとっても可愛いお花です。 駐車場に着いた時はちょうどお顔なじみの人とバッタリのお会いで二台のみ。 一緒に登りはじめ、山頂から鞍上展望台まで行ったところでお一人が登って来られただけで ほとんど貸し切りの山歩きになりました。 下りは表参道から降りましたが 登山道はカラカラに乾いており、クネクネの急坂では滑りやすく何度も足を滑らせてしまいました。が 無事に下りてこれて感謝✨。