【トレラン】寧比曽岳(ねびそだけ) 段戸湖から平勝寺へのワンウェイ

2019.06.06(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

寧比曽岳でトレラン。 当初は平勝寺、もしくは金蔵連からのピストンを予定していたけどいろいろなルートがあるし今回は車2台あるのでワンウェイも可能ってことで段戸湖から平勝寺のワンウェイに変更。 逆ルートだと登りがたらたらだけど長く、下りが急すぎて殆ど走れそうにないので段戸湖から。 7時40分頃に平勝寺に車1台デポして段戸湖へ。 30分ほどで到着。 段戸湖はルアーフィッシングのめっかのようで平日の朝ですが車数台、既に湖入ってルアー振っている人もいました。 08時30分 段戸湖スタート 09時55分 寧比曽岳山頂 10時10分 寧比曽岳出発 10時48分 筈ヶ岳 12時00分 綾渡集落到着(一般道) 12時20分 平勝寺 距離 18km メンバー Tちゃん、Tory 天気 晴れ、真夏日 トイレ 段戸湖、富士見峠、金蔵連峠     (山中のトイレはきれいでしたが、使用していないので内部は未確認、      ペーパーは設置していないようです)