①九千部岳-2019-06-05

2019.06.05(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
20
距離
4.7 km
のぼり / くだり
478 / 474 m
1 25
1 39

活動詳細

すべて見る

何年か前に計画していた九千部岳。雨で中止になったままだったので登って来ました。

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 初九千部岳。吾妻の人が遠足で行ったって言ってたような。楽しみです😊
初九千部岳。吾妻の人が遠足で行ったって言ってたような。楽しみです😊
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 武雄から来られたという、74歳の男性としばらく歩きました。羨ましい健脚です。置いていかれました😅経ヶ岳に多い年で年100回、最近は60回程登られてるそうです。
武雄から来られたという、74歳の男性としばらく歩きました。羨ましい健脚です。置いていかれました😅経ヶ岳に多い年で年100回、最近は60回程登られてるそうです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 岩場もあり…
岩場もあり…
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 汗が半端ない💦
汗が半端ない💦
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 後から登って来られた方が、『山での1キロは大体1時間』って教えてくれました。
後から登って来られた方が、『山での1キロは大体1時間』って教えてくれました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ややガスってます。
ややガスってます。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ナルコユリ。
ナルコユリ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 岩の下から冷んやりした空気が流れてきてます
岩の下から冷んやりした空気が流れてきてます
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 もうすぐ山頂でしょうか。岩場が多くなってきました。
もうすぐ山頂でしょうか。岩場が多くなってきました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 山頂近くの岩場は狭くて通れずに、ザックを降ろして手に持って通りました💦
山頂近くの岩場は狭くて通れずに、ザックを降ろして手に持って通りました💦
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 山頂到着❗️
山頂到着❗️
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ニシキウツギ、咲いてましたよ
ニシキウツギ、咲いてましたよ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヤマボウシも咲いてます
ヤマボウシも咲いてます
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 さっき登った九千部岳。
さっき登った九千部岳。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 大きな岩がゴロゴロ。
大きな岩がゴロゴロ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 歩きやすい道になりました
歩きやすい道になりました
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 足元は落ちてきた花でいっぱいです🌸
足元は落ちてきた花でいっぱいです🌸
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 滑りやすい石がたくさん。
滑りやすい石がたくさん。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ここからは平坦な道が続きます。
ここからは平坦な道が続きます。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ここで昼食を。
ここで昼食を。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ヤマボウシ。あと1週間ぐらいで見頃になるらしいです。
ヤマボウシ。あと1週間ぐらいで見頃になるらしいです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 歩きやすい道です。
歩きやすい道です。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 滑りやすいので注意。
滑りやすいので注意。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ずっと木道続きます。
ずっと木道続きます。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 一周回って来ました!到着‼︎
今から平成新山ネイチャーセンターへ。
ザックにつけてて2回なくしたバードコールを買いに行って来ます‼️ついでに、眉山にも登ります😊つづく…
一周回って来ました!到着‼︎ 今から平成新山ネイチャーセンターへ。 ザックにつけてて2回なくしたバードコールを買いに行って来ます‼️ついでに、眉山にも登ります😊つづく…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。