Restart the mission in 大峰山

2019.06.04

活動詳細

詳しく見る
初めての「山ウツ」に陥って以来、プチ遠出も億劫になっていました(笑)でもそろそろエンジンをかけないと夏のアルプス遠征がヤバイ‼️😆💦 てな訳で、ダラダラですが久しぶりに山を歩いてきました。実際に歩いてみると思った以上に気持ち良かったです。これを機にリスタートしたいと思います✌🏼😄🐶🌺 *ご心配や応援のコメントを下さった皆様に感謝しております。ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙏🏼
たしかに…空があやしいぞ😆💦
空がヤバイ💦 いつでも降ってきそう☂️
女性の皆様ごめんなさい(笑)野郎の山、禁欲の山なのです。欲だらけの自分にピッタリ(笑)
大峰山系の中で釈迦ケ岳と並ぶ大好きな山です。
大峰の不動明王様は、なぜか他所の山よりかっこいいんですよ😄
目の前の大きな枯れた樹が、、、突然
折れた‼️😳💦 マジ⁉️
さっきの冗談です(笑)🙏🏼😁
欲しくてマジマジと見てしまいました。家にあるんですけど見たら何本でも欲しくなるんです。杖術の練習に使えそうで(笑)😆💦
あちこち供養塔があります。 こんな雰囲気が山上ヶ岳らしい。
いろいろ考え事をしながら歩きました。 頭の中が煩悩と邪念に満ちております。
景色に癒されました😊
見えてきましたよ。
いるいる。
山上ヶ岳の「カニのタテバイ」 この山の楽しみのひとつです😄
稲村ヶ岳と大日山⛰
大峰らしい風景です。
門をくぐるとき気持ちが引き締まりますね😊
頂上に近づくと絶壁や鋭峰が現れます。
西の覗きは有名ですね(笑)
先ずはご挨拶。今年もやって参りました🙏🏼
青いおいちゃん登場‼️腰に金属の鎖を巻きます。
お子さんが西の覗きの荒業にトライ‼️ 愛と信頼のなせる業。教育の原点かも⁉️
頑張りましたね〜😊
次の少年もがんばりましたよ😊 僕は遠慮しました。煩悩だらけのくせに(笑)
雨が降る前に急ぐ💦
この宿坊の風景が好きなんですわ😊
山上ヶ岳の聖域です。多くは語りません。
頭上から差し込む光。懺悔の気分🙇🏻‍♂️
載せませんがこの手前に神聖な大岩があります。 心眼の岩です。何が見えるかは自分次第です。
試練の岩。緊張します。
異界から戻りました。
なかで護摩を焚いていました。いつもより人が少なくて静かでした。
…と言ってもお花はありません(笑)
山上ヶ岳らしい風景。
久しぶりに山に来て良かったなぁって思いました。
宿坊です。とても親切なご主人さんがいらっしゃいます。
山上ヶ岳から神戸の花火大会が見えるそうです。 どんだけ空気が綺麗なんでしょう(笑)
クマの毛皮🐻 触らせていただきました(笑)
帰り道。お腹が空いたのでここで昼メシ。
カップ麺 ¥300なり👍🏼
カップ麺を待っている間に修験者スタイルの方が続々と通っていきました。
すごい(笑)
めちゃ本格的なので写真を撮らせていただきました。ありがとうございました😊
雨がポツポツと降ってきました💦
本降りになる前になんとか下山できました😅💦
ついでに天川弁財天に寄りました😊
神社に来ただけで癒されモード(笑)
順番に掌を合わせました🙏🏼
ご利益がありますように!🙏🏼 どこまでも欲深いヤツ(笑)
あとは温泉でのんびり♨️ 山の楽しみですね😊
てな訳でまた岩場に来ました!でも岩トレではありません。やさしいルーティーンです(笑)
これからは陽射しがキツくなりますね😆💦
よっこいしょ💦
眩しい‼️😆
よっこいしょ😅
昼休み。なんて貧相なランチなんだ(笑) 皆さんのゴージャスな山飯とは大違い😆💦
ここだけは毎回登る。岩の姿が好きだから。
ほな。
よっこいしょ!
どーでもいい話ですが岩場よりも明石大橋の方が怖かったです😨
だって足の下に何も無いんです(笑)歩いている間ずーっとお尻がスースーしてました😅💦
ルーティーンの後に寄り道。
え? 無人なんて珍しい(笑)
気の利く馬が相手をしてくれました🐴💕
馬とはウマが合うんです(笑)うひゃ〜🤪
ベタすぎて恥ずかしい😆🐶💦 ま、またね‼️

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。