大聖院コースピスピス…の巻 宮島(厳島)・弥山-2019-06-04

2019.06.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

6.6km

のぼり

632m

くだり

633m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
36
距離
6.6 km
のぼり / くだり
632 / 633 m
2
23
13
44

活動詳細

すべて見る

と〜きの〜過ぎ行くままに〜この身を〜まかせ〜🎶 う〜ん、ジュリー太り過ぎ〜 時の流れに任せて生きたきた私… 人生って…人生って… で、なぜゆえ、今更、大聖院コースピスピスなのかって? よくぞ聞いてくれました👏 初めて山登りしたのが10カ月前の大聖院コースピスピス… あれは暑い暑い8月6日😵 中学校は山の上… 高校も山の上… 自転車で校門まで立ちこぎからの〜教室の4階までダッシュ💨していた私は登りには自信がありました💪 あれから40年…(そんなに経ってないよ‼︎と1人ツッコミ) 初めての弥山山登りは、足が〜ふくらはぎが〜😭😭でした。 あの8月6日の体力と今を比べてみたい… 試したい…試したい……試す‼︎ ちょっと遅めに8時前に家を出ます… おっと、いきなりお金💰を忘れた💦 まぁ、そんなとき便利なのがコンビニATM… 今の時代に感謝しながら宮島行きの電車に🚃(路面電車使用🤣) 去年はポール牧とゆう相棒もいなかった為、今日はノンポールです(^。^) しかも敢えてノンサポートタイツ😙 そしてノングローブ😉 そんなありのままの私を弥山に捧げる… はだかの美奈子… はだかののりぴ… さあ、去年から会っていない 宮島の🦌の彼氏、ツネヒコに会えるでしょうか。

宮島(厳島)・弥山 

さあ、久々の宮島だよー(^。^)
さあ、久々の宮島だよー(^。^)
宮島(厳島)・弥山 

お、おい、やめろって、
見てるから‼︎
お、おい、やめろって、 見てるから‼︎
宮島(厳島)・弥山 平日なのにこの時間賑わい(^。^)
ん…?あれ…⁇
人混みの中にツネヒコ⁇
お〜い、ツネヒコ〜
平日なのにこの時間賑わい(^。^) ん…?あれ…⁇ 人混みの中にツネヒコ⁇ お〜い、ツネヒコ〜
宮島(厳島)・弥山 あれ、ホクロの位置が違う…
人違い…あ、鹿違い🦌
あれ、ホクロの位置が違う… 人違い…あ、鹿違い🦌
宮島(厳島)・弥山 まぁ、早速、登りまーす(^。^)
まぁ、早速、登りまーす(^。^)
宮島(厳島)・弥山 やっぱり、いいですね。
癒されますね〜
やっぱり、いいですね。 癒されますね〜
宮島(厳島)・弥山 でも今から階段地獄だよ😃
でも今から階段地獄だよ😃
宮島(厳島)・弥山 ちょっと〜
私に似てる〜
ちょっと〜 私に似てる〜
宮島(厳島)・弥山 何を撮っても絵になるし〜
何を撮っても絵になるし〜
宮島(厳島)・弥山 水分補給しないとね…
干し芋みたいになるから…
水分補給しないとね… 干し芋みたいになるから…
宮島(厳島)・弥山 ひたすら続く階段だけど、平気平気‼︎
ひたすら続く階段だけど、平気平気‼︎
宮島(厳島)・弥山 ここの場所は好きだね〜
必ずみんなも写真撮ってる‼︎
ここの場所は好きだね〜 必ずみんなも写真撮ってる‼︎
宮島(厳島)・弥山 ううう…
待ってたよ…平道…
ううう… 待ってたよ…平道…
宮島(厳島)・弥山 ここまで来たら、あと少しのはずだ〜
ここまで来たら、あと少しのはずだ〜
宮島(厳島)・弥山 あれ…⁇
こんなステッカーベタベタだった⁇
あれ…⁇ こんなステッカーベタベタだった⁇
宮島(厳島)・弥山 ここからの眺めもまたまたいいんスよ😃
ここからの眺めもまたまたいいんスよ😃
宮島(厳島)・弥山 ちょっと寄り道していいかな⁇
と、ソロだけど聞いてみる。
ちょっと寄り道していいかな⁇ と、ソロだけど聞いてみる。
宮島(厳島)・弥山 パワースポットいただきィ〜
ヒュ〜✨
パワースポットいただきィ〜 ヒュ〜✨
宮島(厳島)・弥山 …とゆうわけで、初めての弥山はここが頂上だと思っていたのである。
…とゆうわけで、初めての弥山はここが頂上だと思っていたのである。
宮島(厳島)・弥山 次の日、職場で「岩くぐった⁇」って聞かれ…
次の日、職場で「岩くぐった⁇」って聞かれ…
宮島(厳島)・弥山 そこで、ここが頂上じゃない事を知りました…
そこで、ここが頂上じゃない事を知りました…
宮島(厳島)・弥山 だってまだYAMAP知らなかったし…
…てか、こんなに1円玉がタイルみたいに乗っかってたっけな。
だってまだYAMAP知らなかったし… …てか、こんなに1円玉がタイルみたいに乗っかってたっけな。
宮島(厳島)・弥山 どーん。
なんだかんだ、この景色が1番好きな私。
どーん。 なんだかんだ、この景色が1番好きな私。
宮島(厳島)・弥山 一応、撮ってあげるよ(^。^)
一応、撮ってあげるよ(^。^)
宮島(厳島)・弥山 着いたよ、本物の山頂。
着いたよ、本物の山頂。
宮島(厳島)・弥山 撮ってあげるよ(^。^)
そして山頂の景色を撮り忘れる…
まあ…いいか…何回も見たから🤣
撮ってあげるよ(^。^) そして山頂の景色を撮り忘れる… まあ…いいか…何回も見たから🤣
宮島(厳島)・弥山 そして…下山し、せっかくだから大聖院にも寄らなくちゃ。
そして…下山し、せっかくだから大聖院にも寄らなくちゃ。
宮島(厳島)・弥山 ここでも階段…サクサク軽やかに登る私。
ここでも階段…サクサク軽やかに登る私。
宮島(厳島)・弥山 この願い玉って…
叶えてあげてはいけない願い事もあると思うから…
疑問を持つ私。
この願い玉って… 叶えてあげてはいけない願い事もあると思うから… 疑問を持つ私。
宮島(厳島)・弥山 こんなふざけた顔の人、居たかなあ…
こんなふざけた顔の人、居たかなあ…
宮島(厳島)・弥山 お地蔵さん好きの私。
でも叶えあげてはいけない願い事もあると思うから…
お地蔵さん好きの私。 でも叶えあげてはいけない願い事もあると思うから…
宮島(厳島)・弥山 一願大師に来ましたーー💕
一願大師に来ましたーー💕
宮島(厳島)・弥山 ここは1つだけ願い事を叶えてくれる…でもそれが私にとってベターではないかもしれないのでお願いしません。
なーんて🤣
ここは1つだけ願い事を叶えてくれる…でもそれが私にとってベターではないかもしれないのでお願いしません。 なーんて🤣
宮島(厳島)・弥山 えっ。
えっ。
宮島(厳島)・弥山 人もいるし、自分の顔みるの恥ずかしい…😱
人もいるし、自分の顔みるの恥ずかしい…😱
宮島(厳島)・弥山 若い女子が「仕事行きたくない〜〜」と言っていた。大きく大きく頷いた私。
若い女子が「仕事行きたくない〜〜」と言っていた。大きく大きく頷いた私。
宮島(厳島)・弥山 とまあ、日記はここまでで終了😃
こんな怖い姿で今からお店を見て行きますねー
とまあ、日記はここまでで終了😃 こんな怖い姿で今からお店を見て行きますねー
宮島(厳島)・弥山 岩村もみじ屋が粒あんもみじの元祖らしい。
私はこしあん派😃
岩村もみじ屋が粒あんもみじの元祖らしい。 私はこしあん派😃
宮島(厳島)・弥山 コーヒー味のソフトクリーム🍦ね。
やっぱりバニラかなあ〜
コーヒー味のソフトクリーム🍦ね。 やっぱりバニラかなあ〜
宮島(厳島)・弥山 観光客のみなさん、やたらとここの紙袋持ってますけど…だいこん屋。
観光客のみなさん、やたらとここの紙袋持ってますけど…だいこん屋。
宮島(厳島)・弥山 スタバが出来て都会的😃
スタバが出来て都会的😃
宮島(厳島)・弥山 揚げもみじ、といえば紅葉堂🍁らしいけど…
他とどう違うのかな。
揚げもみじ、といえば紅葉堂🍁らしいけど… 他とどう違うのかな。
宮島(厳島)・弥山 ここのにぎり天が好き‼️
『三遊姫』みゆき、と読むとは知らなかった🤣
アスパラベーコンが好きです‼️
ここのにぎり天が好き‼️ 『三遊姫』みゆき、と読むとは知らなかった🤣 アスパラベーコンが好きです‼️
宮島(厳島)・弥山 醤油の専門店…なんか京都みたい。
醤油の専門店…なんか京都みたい。
宮島(厳島)・弥山 勝谷のコッペパン、大好き〜💕
勝谷のコッペパン、大好き〜💕
宮島(厳島)・弥山 やっぱりここでしょ。
やっぱりここでしょ。
宮島(厳島)・弥山 クロワッサンもみじ🍁なんて、小洒落たものが出来とるし🤣
クロワッサンもみじ🍁なんて、小洒落たものが出来とるし🤣
宮島(厳島)・弥山 焼き牡蠣といえは、ここみたいですが、よそとどう違うのか…
焼き牡蠣といえは、ここみたいですが、よそとどう違うのか…
宮島(厳島)・弥山 新しく開運グッズのお店できてるよ。
招き猫とかダルマさんとか開運ウ◯コとか。
新しく開運グッズのお店できてるよ。 招き猫とかダルマさんとか開運ウ◯コとか。
宮島(厳島)・弥山 ここで、売ってるソフトクリーム。
900円って…高すぎるじゃろ〜〜💦
ここで、売ってるソフトクリーム。 900円って…高すぎるじゃろ〜〜💦
宮島(厳島)・弥山 こんなに暑いのにみんな穴子まんとか食べてる…💦
こんなに暑いのにみんな穴子まんとか食べてる…💦
宮島(厳島)・弥山 あれ…リラックマのお店出来てる。
あれ…リラックマのお店出来てる。
宮島(厳島)・弥山 昔好きだったなあ〜
入ってみよう。
昔好きだったなあ〜 入ってみよう。
宮島(厳島)・弥山 あ、奥に行ったら喫茶ねー
あ、奥に行ったら喫茶ねー
宮島(厳島)・弥山 いやぁ〜可愛い〜💕食べるのもったいない〜、って女子が言うパターン。
いやぁ〜可愛い〜💕食べるのもったいない〜、って女子が言うパターン。
宮島(厳島)・弥山 ハシに名前を入れてくれるとゆうカップルがやるパターン。
ハシに名前を入れてくれるとゆうカップルがやるパターン。
宮島(厳島)・弥山 やまだ屋はもみじ饅頭より桐葉菓でしょう〜〜
これは美味しすぎる〜〜💕
やまだ屋はもみじ饅頭より桐葉菓でしょう〜〜 これは美味しすぎる〜〜💕
宮島(厳島)・弥山 あれ…
こ、これは…
あれ… こ、これは…
宮島(厳島)・弥山 みなさん、見ないでください‼︎
見ないでください‼︎
みなさん、見ないでください‼︎ 見ないでください‼︎
宮島(厳島)・弥山 そして、勝谷のコッペパンがやはり食べたくなり買うことに。
すいませ〜ん、アグネス・ラム…あっ、ラムレーズンください‼︎
そして、勝谷のコッペパンがやはり食べたくなり買うことに。 すいませ〜ん、アグネス・ラム…あっ、ラムレーズンください‼︎
宮島(厳島)・弥山 ヘイ、おまちィ〜
ヘイ、おまちィ〜
宮島(厳島)・弥山 じゃん‼︎
じゃん‼︎
宮島(厳島)・弥山 おいすぅ〜い💕
今日はパンふわふわ。たまに前日のパンなのか柔らかくない時あった😤😤
元ベーカリーの私を騙そうったって、そうはいかないよ。
おいすぅ〜い💕 今日はパンふわふわ。たまに前日のパンなのか柔らかくない時あった😤😤 元ベーカリーの私を騙そうったって、そうはいかないよ。
宮島(厳島)・弥山 ここにもにぎり天あるけど、ここのおじちゃんがお客様の手相占いしてた。
あんまり…手相占いは…当たらないと…お、思います…面白いけどね🤣
ここにもにぎり天あるけど、ここのおじちゃんがお客様の手相占いしてた。 あんまり…手相占いは…当たらないと…お、思います…面白いけどね🤣
宮島(厳島)・弥山 あ、八昌、ここにあった。
場所がちょっとイマイチかなぁ〜
あ、八昌、ここにあった。 場所がちょっとイマイチかなぁ〜
宮島(厳島)・弥山 もう、ブームは去ったのか…人がいなかった🤣
もう、ブームは去ったのか…人がいなかった🤣
宮島(厳島)・弥山 そして、歩いてたら…
エッ💦
ツネヒコ…⁇
『のりぴ…⁇おい、来るんなら電話かラインでもしろよ〜💦』
そして、歩いてたら… エッ💦 ツネヒコ…⁇ 『のりぴ…⁇おい、来るんなら電話かラインでもしろよ〜💦』
宮島(厳島)・弥山 エッ、後ろの若い彼女は…⁇
『ごめん…』
言い訳しないツネヒコってカッコいい。
さ、よ、な、ら。
エッ、後ろの若い彼女は…⁇ 『ごめん…』 言い訳しないツネヒコってカッコいい。 さ、よ、な、ら。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。