お久しぶりの葛城山-2019-06-04

2019.06.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
42
距離
7.6 km
のぼり / くだり
699 / 702 m
1 49
4
14

活動詳細

すべて見る

 久しぶりに大和葛城山に行って来ました。 行きは天狗谷ルートを、帰りはダイヤモンドトレールを歩いて来ました。

金剛山・二上山・大和葛城山 旧さわんど茶屋から出発です。
右手に駐車スペース、この先にトイレがあります。
旧さわんど茶屋から出発です。 右手に駐車スペース、この先にトイレがあります。
金剛山・二上山・大和葛城山 さーがんばるで~
さーがんばるで~
金剛山・二上山・大和葛城山 この日は蒸し暑かったです。
この日は蒸し暑かったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 それでも、杉林に入ると涼しい風が・・・
それでも、杉林に入ると涼しい風が・・・
金剛山・二上山・大和葛城山 昨年の台風で、登山道がふさがれています。
昨年の台風で、登山道がふさがれています。
金剛山・二上山・大和葛城山 なんとか乗り越え今度は沢沿いに登って行きます。
なんとか乗り越え今度は沢沿いに登って行きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 かわいい滝です。
かわいい滝です。
金剛山・二上山・大和葛城山 このコースは分岐が無いので、迷いにくいです。
このコースは分岐が無いので、迷いにくいです。
金剛山・二上山・大和葛城山 鎖場が有ります。
鎖場が有ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 前はここに水場が有りましたが、やはり台風の影響で跡形もありません。
前はここに水場が有りましたが、やはり台風の影響で跡形もありません。
金剛山・二上山・大和葛城山 段差の低い階段が始まります。
段差の低い階段が始まります。
金剛山・二上山・大和葛城山 小さなお花が咲いていました。
小さなお花が咲いていました。
金剛山・二上山・大和葛城山 やっと休憩ポイントのベンチに着きました。
やっと休憩ポイントのベンチに着きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 木の根だらけの道を歩きます。
木の根だらけの道を歩きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 木と石の砂防ダムです。
木と石の砂防ダムです。
金剛山・二上山・大和葛城山 頂上の手前に、作業道と登山道が交差して、解りにくい箇所が有ります。この案内板があれば正解です。
頂上の手前に、作業道と登山道が交差して、解りにくい箇所が有ります。この案内板があれば正解です。
金剛山・二上山・大和葛城山 キャンプ場です。
キャンプ場です。
金剛山・二上山・大和葛城山 白樺食堂は今日は休みです。
白樺食堂は今日は休みです。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂手前にトイレが有ります。
山頂手前にトイレが有ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂です。
山頂です。
金剛山・二上山・大和葛城山 となりの金剛山が良く見えます。
となりの金剛山が良く見えます。
金剛山・二上山・大和葛城山 縁結びポイント♥️
縁結びポイント♥️
金剛山・二上山・大和葛城山 サツキがまだ残っています。
サツキがまだ残っています。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日の山頂飯は肉だしうどんです。うまい‼️
今日の山頂飯は肉だしうどんです。うまい‼️
金剛山・二上山・大和葛城山 下山はダイヤモンドトレールで。
下山はダイヤモンドトレールで。
金剛山・二上山・大和葛城山 パラグライダーの離陸場です。
パラグライダーの離陸場です。
金剛山・二上山・大和葛城山 ヘビイチゴかな?
ヘビイチゴかな?
金剛山・二上山・大和葛城山 この区間のダイヤモンドトレールは、高低差の有る階段が続きます。
この区間のダイヤモンドトレールは、高低差の有る階段が続きます。
金剛山・二上山・大和葛城山 ようやく旧国道に降りてきました。後もう一息。
ようやく旧国道に降りてきました。後もう一息。
金剛山・二上山・大和葛城山 初夏の雰囲気です。
初夏の雰囲気です。
金剛山・二上山・大和葛城山 解りにくいですが、訓練でしょうか?自衛隊の方がいらしていました。ご苦労様です。この先でゴールです。
解りにくいですが、訓練でしょうか?自衛隊の方がいらしていました。ご苦労様です。この先でゴールです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。