奥多摩湖駅〜サス沢山〜惣岳山〜御前山〜若緑山〜湯久保山〜仏岩の頭〜宮ヶ谷戸バス停、2019-06-04

2019.06.04(火) 日帰り

DAY 1

御前山へソロハイクしました。 あいにくの曇りでしたが、暑くなく無理なく登れました。 コース状況は悪くなく、惣岳山までは急勾配の連続でキツめでしたが、それ以降はなだらかで、御前山からは下山でしたので、やや飽きましたw サス沢山からの奥多摩湖の眺めは良かったです。 途中の仏岩の頭は、どう登ったらいいかコースが分からず、なだらかなとこをよじ登ってなんとかたどり着きましたが、ひょっとしたらあれは行っていけないところだったのかなあ、、なんか伐採途中だったような。 登山コース以外の登山は正直お勧めしませんw また、下山後の使うバス停は当初予定が、「宮ヶ谷戸駅」だったのですが、一番近いバス停が、違う名前のバス停で、予定としていたところは2〜3駅隣のバス停というトラブルがありました。 時間があったため、宮ヶ谷戸駅まで歩いて予定通りに行きましたが、時間がなかったらかなり焦ったでしょう自分、、。 下山場所から、うろちょろしている形跡は、バス停を探した跡ですw ゴール地点が宮ヶ谷戸駅バス停となります。かなり遠かった、、 バス停の場所はしっかり調べましょう! 調べたつもりなのにな、、