藤無山-2019-06-04

2019.06.04(火) 日帰り

DAY 1

週間天気予報では、梅雨入りが近づいている様で、兵庫県ふるさと百山の進捗も滞り、宍粟市の山を1座でも登って置こうと、藤無山へ足を運びました。 国道29号線から県道48号線で若杉峠を越えて大屋スキー場に到着。 第四駐車場に車を停めて登山開始しました。林道を進みスキー場のゲレンデを眺めつつ登山口に取り付き、いくつかのピークを越えて藤無山の山頂に到着。😊 山頂の眺望は立木に覆われて木々の間から垣間見える程度でした。😔 銅山まで足を延ばしたかったのですが、今日の山行の持ち時間が余り無いので、来たルートをそのまま戻りました。 健脚の方は公文ルートや道谷ルートで山頂に登って来られるみたいですが、私はヘタレなんで、スキー場ルートで登山しました。 スキー場の第三リフト付近でボーダーがワンメイクジャンプ台(エアマットに向けて)でエアーしてました。 兵庫県ふるさと百山49座目 №24藤無山登頂達成 pace3.6★★★