九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-06-04

2019.06.04(火) 日帰り

DAY 1

ミヤマキリシマが綺麗だと聞いて、梅雨前に行ってみようかと思い立ち午前2時半自宅を出発。 5時半過ぎに着いたと思いますが、駐車場は3分の1程度車で埋まっており、この時期の平治岳の人気ぶりに驚きました。どこからともなくコーヒーの香りがしていい気分になりました。 調子良く登っていたのですがあと40分くらいかなーの所で土砂降りに(°_°)雨具はあるもののザックカバーを持たず、一気にやる気を削がれ走るように下山。家に帰ってザックを確認したら、底のダウンジャケットが絞れるくらいに濡れておりました・・飛び散る泥水でズボンもドロドロ( ˘ω˘ ) 基本的に晴れの日しか登ったことがなかったので、ゲイターやザックカバー、ポンチョなど、必要なものを再確認出来て良かったということにします。みなさんテキパキ雨装備になって登っていかれて、いやーすごいと感心したところです。しかしあの雨の中花を愛でるメンタリティはわたしには、、、なかった、、、