須走立山 - 箱根金時山縦走 (富士箱根トレイル)

2019.06.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:00

距離

42.0km

のぼり

2824m

くだり

2962m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間
休憩時間
20
距離
42.0 km
のぼり / くだり
2824 / 2962 m

活動詳細

すべて見る

須走立山から箱根金時山まで富士箱根トレイルを縦走してきた。富士山麓エリアはブナの森が広がってて気持ちよかった🥰 西丹沢エリアも👍 駿河小山から金時山までは、、、辛かった🥵 全般的に走れるトレイルでトレーニングに最適な環境。

三国山 富士浅間神社をスタート地点とした。FYI:神社の目の前にローソン。
富士浅間神社をスタート地点とした。FYI:神社の目の前にローソン。
三国山 立山登山口。立山展望をめざす。所々倒木でトレイルが寸断されているが、特に問題はない。
立山登山口。立山展望をめざす。所々倒木でトレイルが寸断されているが、特に問題はない。
三国山 ブナの森。最近西丹沢の細い尾根ばかり行ってたので、平面に広がる森の山道にテンションが上がる💪
ブナの森。最近西丹沢の細い尾根ばかり行ってたので、平面に広がる森の山道にテンションが上がる💪
三国山 立山展望台。
立山展望台。
三国山 畑尾山山頂。
畑尾山山頂。
三国山 大洞山山頂。富士24時間レースの爆音が轟く。
大洞山山頂。富士24時間レースの爆音が轟く。
三国山 三国山山頂。ここから道を間違えて、鉄砲木ノ頭へ向かう。
三国山山頂。ここから道を間違えて、鉄砲木ノ頭へ向かう。
三国山 鉄砲木ノ頭山頂から。三国峠で道を間違えたのに気が付いたが、展望がよさそうなので登ってみた。1ヶ月前の UTMF ではこの辺で雪に変わったなー、と思いを馳せる。
鉄砲木ノ頭山頂から。三国峠で道を間違えたのに気が付いたが、展望がよさそうなので登ってみた。1ヶ月前の UTMF ではこの辺で雪に変わったなー、と思いを馳せる。
三国山 湯船山山頂。
湯船山山頂。
三国山 サンショウバラ!
サンショウバラ!
三国山 不老山山頂。
不老山山頂。
三国山 駿河小山付近の街中に降りて前半戦終了。セブンでメシを食う。
駿河小山付近の街中に降りて前半戦終了。セブンでメシを食う。
三国山 昼メシ食って、やる気がゼロになったところで後半戦開始。筋肉固まって辛い。
昼メシ食って、やる気がゼロになったところで後半戦開始。筋肉固まって辛い。
三国山 遊女の滝。金太郎関連施設。
遊女の滝。金太郎関連施設。
三国山 咲き誇る。まだまだこの辺はロード or 林道。この後足利万葉公園手前にキツいトレイルが現れる。
咲き誇る。まだまだこの辺はロード or 林道。この後足利万葉公園手前にキツいトレイルが現れる。
三国山 足利神社。
足利神社。
三国山 足利峠。
足利峠。
三国山 足利城址。ちょっと見学したかったが時間が厳しそうなので寄らず。
足利城址。ちょっと見学したかったが時間が厳しそうなので寄らず。
三国山 猪鼻砦跡。ここから金時山への 0.7 km は、40 km 移動してきた身には辛い登りとなる。
猪鼻砦跡。ここから金時山への 0.7 km は、40 km 移動してきた身には辛い登りとなる。
三国山 金時山ーーー!誰もいない金時山は初めて。日曜の箱根、17 時近くならそんなものか。
金時山ーーー!誰もいない金時山は初めて。日曜の箱根、17 時近くならそんなものか。
三国山 満身創痍なのでコースタイム x 0.9 くらいのペースで無事下山。金時山登山口のコンビニは無くなってるのね。
満身創痍なのでコースタイム x 0.9 くらいのペースで無事下山。金時山登山口のコンビニは無くなってるのね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。