岩・岩・岩の御前山(1,646.4m)

2019.06.03(月) 日帰り

DAY 1

御前山は、巨岩信仰の対象として古くからあがめられ、神の山として御嶽山遥拝所として尊ばれていた様です🙏 飛弾萩原町の桜洞から林道に入って少し進んだ所で、子熊🐻が🚙💨の前を横切りビビリました~😱 登山道は沢沿いに苔に覆われた岩や、ゴツゴツした岩の道が続き、蒸し暑さも手伝って歩き辛い事この上ない~😰 休憩タイムの水分補給がせめてもの癒しタイムでした💦 屏風岩と言う大岩を通り過ぎると八合目❗ 後は、我慢の登りが続き、九合目迄来ると、やっと稜線❗ その先に頂上の大岩と小さな祠が… 山頂からは御嶽山の素晴らしい景色を望む事が出来る筈でしたが…今日は霞みと雲とで残念(>_<) 復路も同じ道を辿り、🐻さんに遭遇する事も無く、コシアブラを採りながら無事に下山出来ました~💕 有り難うございました(^-^) ✳熊🐻さん情報、他の方からも頂きました😆鈴、笛、等持参して熊🐻さんに気を付けましょう❗👊😆🎵