高川山-2019-06-03

2019.06.03(月) 日帰り

DAY 1

仕事終わりに、何でか行ってもうた! 大月市立中央病院からは登りはアップダウン多いしアップは辛いよ 登山口横に住まいのオバちゃんにこんな時間からって言われ1時間30分チョイで下りれるからって強行し2時間掛かってもうた(^^; 下山はヘッドライト着用でゆっくり行きまちた(゜.゜) 高川山の夕方はタヌキが良く出ますぞ(ФωФ) 山頂に登山者ポストに登山者ノートと曾ていた犬のビッキーのエピソードあるから目を通してね! 今でも、初狩駅の上の自徳寺の大銀杏の下にお墓がありお参りしてから高川山行く人もいるとか… 古宿登山道はアクション無く楽に登れますぞ 古宿下山し田野倉駅側(リニア方面)行く方は少し下ると山小屋風(ほたる)って吉田うどんでも無いつるつるのうどん屋があります これからもあり、ざるうどんがオススメれす(11:00~15:00)不定休