思えば遠くに来たもんだ..▲久住山。⛴️で弾丸ツアー✌️

2019.06.01(土) 日帰り

神戸・六甲アイランド ⇔ 九州・大分港、一日一便の大型弾丸フェリー「さんふらわあ」に往復2泊乗船して、▲久住山に登ろう弾丸ツアーに行ってきました。(^^)v 私の活動は、ほとんどが里山や低山ばかりで…1,700m超えは昨年夏の🗻富士登山以来2回目です。 どうせ人生一回限りだし…チャンスがあれば、そして歩けて体力がある時に▲九州の山にもチャレンジしてみたいとおもっていたので…今回、弾丸ツアーに参加しました。(^^♪ 夜行バスもいいですけど、夜行フェリーはゆったり横になって寝れるので楽チンでした。👍 神戸港・六甲アイランド…19時50分、出港     ↓  船泊 大分県・大分港…翌朝、7時20分、入港     ↓ 大分IC・湯布院IC、休憩・やまなみハイウェイー     ↓ 牧ノ戸峠~▲久住山ピストン     ↓ 九重・星生温泉(入浴)     ↓ 大分港~神戸..六甲アイランド..7時55分着 (船泊)