三の沢から伯耆大山剣が峰へ

2019.06.03(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この日の予定は空木岳だったが、東方面は天候があまりよくない。 ってことで急遽西へ向かうことになった。 行先は、2週前に烏ヶ山から眺めてた大山である。 片道3キロほどの短い道のりだが、アルプスを彷彿させる山容でかなりイケメンである。 若干だが雪渓も残っていた。 登りは北側からガス掛かってたため写真もイマイチだったが下山時にはとびきりの青空に山が映えていた。時間が早いためモンベルショップと参道市場、そして隣の豪円湯院でお風呂。390円と安く良い雰囲気でコスパ最高だった。 ここまで満喫してもまだ時間が有ったので、 前回行けなかった奥大山の水の場所、木谷沢渓流にも立ち寄ってみた。 これまた新緑と渓流が最高に綺麗だった。