金峰山、国師ヶ岳、北奥千丈岳-2019-06-02

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

日本一標高が高い大緩峠2365Mから 金峰山2599M、大緩峠からさらに国師ヶ岳2591.1M、そして奥秩父山塊の最高峰北奥千丈岳2691M、まさに天空のお散歩コースを歩いてきました。 大緩峠駐車場はほぼ満車で多くの登山者が先行しているようです。 樹林帯をゆるりと登りながら進みます。大なぎに出ましたが、あいにくの曇で視界ゼロ😖💧💨。 朝日岳でもまだ視界ゼロ。 ここから一旦下り、 途中、金峰山から登山者とすれ違いました。樹林帯には残雪、凍った雪塊、ぬかるみ、が所々あり、足元が滑り易くなったいました。 金峰山の岩渡りは久しぶりでしたので、足元バランスに気をつけました。ようやく雲が流れ雲上に山が見えました。富士山を眺めながら昼食休憩。大緩峠まで戻り、大緩小屋でコーヒー休憩、14:00となりましたが、今日のイベントの国師ヶ岳、北奥千丈岳へ向かいます。 ひたすら階段を登り、夢の庭園経由で、もうひとふんばり、前国師ヶ岳、国師ヶ岳、さらに北奥千丈岳❗️ 金峰山、五丈岩、朝日岳、前国師ヶ岳と今日歩いた稜線が良く見えました。気持ちいいものです。 北岳も良く見えました。 大緩小屋まで戻りお疲れ様でした。