大峰の奥座敷 七面山から神仙平へ

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

新緑深い季節がやってきましたね。 緑モコモコの時期になったら行きたかった場所、神仙平に突撃してきますた! ここは秘境大峰の代名詞というほど。これはぜひ行くしかない。 ひどい道を車で慎重に進んでいくとすでに先客の車が2台。 天候はやや曇りで残念だけど晴れることを祈っていざ出発。 延々と林道を4kmほどあるいて、やっと登山口へ。 適当に登って七面山にとうゃこですよ。 ここから槍ノ尾ノ頭方面に行くと左手に仏生ヶ岳から釈迦ヶ岳の山々が拝めて素敵やん。 でもやっぱり曇り気味で残念ぽ。山頂の釈迦の像がうっすり見えました。。 楽しんだら大峰の縦走路を経由していざ神仙平へ。 前回この周辺を歩いたときはガスガスで何も見えなかったのですが、 今回は大台ケ原の山々や和歌山方面もよく見えて素晴らしいっす。 そしてちょっとずつ晴れてきたー! 縦走路を外れて神仙平が見えてきました。 うひょー!これは素晴らしいですね。これはキャンプしたくなるほどののんびり空間。 ぽかぽか陽気で30分ほど昼寝をしてしまいますた。幸せやん? 名残惜しいけどとっとと下山。またまた長い林道を歩いて登山口に到着。 秘境という名にふさわしい場所ですな。 ここは秋の紅葉時期も素晴らしいようです。今度は秋にキャンプしたすー。。