初八ヶ岳(天狗岳)-2019-06-02

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

今回は初八ヶ岳へ❗️ ギリギリまでメンバーも行き先も決まらなかったけど、以前から行ってみたかった八ヶ岳に直前に決定😆 メンバーは雨乞岳と同じ2人ぼっちに。 最初はゆっくりペースで登山開始。 唐沢鉱泉→西天狗→東天狗→黒百合ヒュッテ→唐沢鉱泉の左回りルート。 登り始めは苔むす森感が凄い‼️ もののけの森みたい(笑) しばらくそんな景色が続いて、飽きてきた頃に展望台到着。 少し雲が出てるけど、遠く御嶽山方面まで見渡せた! ここで、今回 急遽持ってきたドローンを出したけど、久々過ぎて電源の入れ方から忘れてた😵 なんとか電源入れて飛ばすけど、操作が不安。事前に練習してこればよかった😅 西天狗山頂でもフライト。 で、少し慣れてきた。今後は飛ばす機会をもう少し増やそう❗️ 西天狗も東天狗も見晴しが良い!そういう山は大好物🤩 今日は少し雲が出てたんで、今度は快晴の日に登ってみたいな〜。 下山でアクシデント発生。同行者の頭痛がみるみる悪化。 道中 抜きつ抜かれつして少し会話をしながら登っていた別パーティが偶然通り掛かり、声を掛けてみたところ、ロキソニンを分けてもらえることに。 本当に感謝しかありません。 おかげで無事下山できました。 今後は、エイドキットの中にロキソニンとかの薬を常備しよう❗️