猿投神社前バス停~広沢天神~加納山~赤猿峠~猿投山~東の宮~御門杉~猿投神社前バス停-2019-06-02

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は、もうすぐ行く予定になっている卒業山行の為の、トレーニングです。天気は、なんとか☁️で雨も持ってくれました。 広沢天神からのルート。甘くみてました。結構な急登です。加納山までは、地図読みしながらなんとか行けました。猿投山トンネル付近は道がいくつもあって本当に分かりづらいです。間違えてしまいました。コンパスと時計で高度を見ながら現在地を確認します。今回は、ヤマップの地図は見ないで自力でと言ってもリーダーやサブリーダ、仲間に聞きながら)なんとか、頑張りました。今日は、本当に勉強になりました。ありがとうございます😊 赤猿峠に着いた時間が、遅れたのでバス停まで14時38分までに行かないと一時間待たないといけないと言われたもんだから猿投山山頂も、東の宮もサッサッと通過。写真を撮ったりそんな時間はない。下りは東屋で水分を取って、階段をひたすら下る。御門杉からアスファルトの道に入るとスピードアップ。なんのトレーニング?とても辛いです😣💦 あと、◯分。あと、少しでバス行っちゃう😫と言いながら、頑張って走る。ギリギリの中でみんな完走。すごい。14時36分。2分前。なんとかギリギリセーフでした✨😊無事、バスに乗り豊田高校前でバス停降りて、そこから竜泉寺の湯まで歩いた。また、その距離の長いこと。今日は、トレーニングの日だね💦 頑張りました❤️😊