オヤジ3人、高尾旅!

2019.06.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

#檜洞丸への歩きが取りやめになったものの、やっぱり「山行きたい病」が発症!「よし!チョコッと高尾山に行ってこよう」とササッと準備してGO!途中、とっくんとzamaさんに連絡したら、お二人とも即OK! 現地集合です #丁度、セッコク(石斛)が見頃ということで今日は6号路で登りました。琵琶滝を過ぎてしばらく行くと川向こうの杉に白い花がたくさん咲いてました。セッコクです。大きな木に白いドレスのよう。もう、写真を撮りまくりです。みんな立ち止まって撮影会状態でした。その後、川沿いの道をテクテク。飛び石を過ぎると長い階段登りです。もう(*´Д`)ハァハァ。そして山頂に到着。さすが高尾山!曇り空でも人が多かったです。残念ながら富士山は閉店でした。写真を撮ったり、ビジタセンターを見て回ったりしていると、とっくんと合流。とっくんと休憩していると、パワフルzamaさんがすごい勢いでやってきて合流。(清滝駅から山頂まで一時間かかってません。スゴイ!)ここで駆けつけ一杯。乾杯!! #ここから、オヤジ3人で花探しハイキングゥ(笑)です。あっちこっちキョロキョロしながら歩く怪しいオヤジ達です(笑) zamaさんに色々な花を教わりながら楽しく進み、一丁平へ。ここでお昼。zamaさんのトマトリゾットが美味しかったです(^^) お昼の後、城山へ向かい目的の紅シャクヤクにご対面。開いてはいませんでしたが綺麗な色の花でした。その後、城山を回り、イナモリソウを探しながら6号路で下山しました。 #そして高尾で「お疲れさま会」ここでも山の話や男同士のナイショ話で盛り上がりました。夢が膨らむ飲み会、とても楽しい1日でした。 また行きましょう!(^^)/ *(花の写真も撮ったのですがボケボケばっかりでした。(笑)花の写真はzamaさん、とっくんのレポをご覧ください)