息、整えてます 戻る 次へ

筑波山 の写真

2019.06.02(日) 10:44

息、整えてます

筑波山

筑波山 (茨城)

2019.06.02(日) 日帰り

てんくらでは曇りだったけど 筑波山行ってきました 今回はバイクなので 筑波山神社入口からスタート 神社で参拝して 御幸ヶ原コースで登山開始 車の時は登山口まで200メートル分 登ってからスタートだけど 今日は200メートルがない タイムにどれくらい影響するか分からないけど いつもよりペースアップして登ります 序盤、いい感じ 中盤、まだいける感じ 終盤、ペースダウン… 息があがりながら 御幸ヶ原に到着 なんとか、50分を切れました 息を整えて男体山に到着 直ぐに御幸ヶ原に戻って 女体山へ ここでも直ぐに白雲橋コースで下山 迎場コースの分岐点からつつじヶ丘へ おたつ石コースから女体山に向かいます この頃から足が上がらず… 息があがりながらも女体山に到着 御幸ヶ原に戻って、お昼 エネルギー補給して男体山へ 御幸ヶ原コースに戻って 無事に下山出来ました