残雪&雷鳥くん見に立山へ-2019-06-02

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

低山もだいぶ暑くなってきたし 雪が溶けてしまう前に 立山へ行ってみたく さらに今なら雷鳥もまだ子育てしてないし 見れるチャンスかと思い 地元山友さんをお誘いし 立山へ 室堂ターミナルから一の越までほぼ雪道 軽アイゼン用意しましたが 雪が柔らかくて使用せず 一の越で富士山発見!あれだよね?と山友さんと 雄山で休憩していると スニーカーで登って来た若者たち すげーな グリップは無いわ雪は入るわキツいわ 登山靴の有り難み感じるわ 大汝山まで行こうと思いましたが 久しぶりの3000メーター級 ちょっとキツい 無理せず途中で折り返し 下山開始 時間も余裕少しできたので ミクリガ池周りのハイマツ帯で雷鳥チャンスを期待して 寄り道 散策者の方にあそこにいますよ〜 おっ居るやん!ちょっと遠くハイマツに入ってっちゃった。 さらに室堂へ向かうと おっ!皆さんのカメラが一方向へ 雷鳥夫妻発見!めっちゃ近いやん 可愛いの〜 室堂ターミナル 立山駅 美女平駅 日本人より中国 台湾の方々の方が多いような気がした。 山友さん残雪立山 喜んでもらえてよかった おつかれ山でした。