一番の想い出はソフトクリーム?クレイマー、尾瀬に現る。鳩待峠〜尾瀬ヶ原

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

貴重な三連休の一日を割いて家族で尾瀬に行ってきました。 私以外は自然や花、アウトドアに興味の無い人たちなので、敬遠してたのですが、私が尾瀬に行きたかったのと、たまにはみんなを山に連れて行って様子見ようというのと、尾瀬なら景色もいいし、ラクだし彼らにもイイだろうと。 しかし、世の中そううまくはいきません。 相方は行きの車内から、車のシートが硬くて寝にくいだの文句ブーブー、なのにその後、尾瀬に着くまでずっと寝てました。もちろん帰りも。 でも、なんだかんだ言って、普段運動しない人たちが、それなりに長い距離、最後の登り、頑張って歩いてくれました。 危険箇所や迷うところ、特筆するところは特に無いので、道中の詳細は端折ります。 下山後、飯を食いながら反省会。 歩いた後に至仏山荘で食べたお菓子やスナック、ソフトクリームが美味しかったとのこと。山を歩いたから美味かったんだぞと私が諭しても軽くスルー。 景色はキレイじゃなかった、面白くなかったと尾瀬ボロクソ評価… 今日は全般的に曇り空。白い空には水芭蕉も、残雪の至仏も燧も映えず…水芭蕉は、去年より若いのがたくさん残っていたのだけど、白菜ほど育ってしまったやつや茶色く日焼けしたものも目立ち、一般ピープルには響かなかった模様… 当分はまた家族で山に行くことはなさそうです。 【アクセス】 戸倉駐車場に駐車(駐車料金1000円)〜鳩待峠までバス・乗り合いタクシー(片道980円) 【山ごはん】 ウインナー饅串by至仏山荘 【温泉】 わたすげの湯(650円、露天風呂有り)