竜ヶ岳〜(鈴鹿セブン その⑦)✨

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン ついにコンプリート〜🥰 去年の3月に藤原岳に登って以来、15ヶ月もかかってしまった〜(^^; 感無量〜。゚(゚´ω`゚)゚。 今回のメンバーは 同じくコンプリートする せんちゃんとゆずひろさん、そして染ちゃん。 遠足尾根コースから登って 石榑峠(いしぐれとうげ)から滝を見ながら下山,。 登りはなかなか快調で お花もたくさん咲いてたし🌼 コースタイムよりちょっぴり早く登れたんだけど、下山の何度も出てくる渡渉で 滑ってしまいテンションダウン(T_T) ロープ場や鉄階段、片方切れ落ちた登山道もあり、なんだか時間がかかっちゃいました💨 それでも 見事な滝も見れたし、沢沿いの道は気持ち良かった♬ メインの竜ヶ岳への登りは まぁシロヤシオはほとんど咲いてなかったけど クマ笹の登山道は超快適✨ 行って良かった〜\(//∇//)\