広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰)-2019-06-02

2019.06.02(日) 2 DAYS Hiroshima
せいさん

今日は宮島太郎さんの会の宮島の海岸を歩くイベントに参加し、先週の岩稜歩き同様に軽いザックで楽しく山を歩く予定だったのですが、前日の降水確率が40パーセント以上だったので、中止になっていまいました。 で、しょうがないので大型ザックで広島南アルプスに行くことにしました。 ザックの重さも前回の南アルプスや登山教室の時よりも重めにしています。 結果は・・・・ 苦しくはなかったのですが、右ひざにちょっと違和感が出たので畑峠からエスケープ。 畑峠は20年以上前、自転車の練習で何十回も登ったのですが、その時はスピードメーターだけを見て必死にペダルを回していたので、歩いてみるとこんなコースだったんだと不思議な感じがしました。 アストラムラインまで歩くつもりだったのですが、市立大学の前のバス停に着いたところでちょうどバスが来ましたので、それに乗って帰りました。 今、アイシングの最中です。