丸山

2019.06.02(日) 日帰り

DAY 1

前にランニング途中で立ち寄った事の有る低山です。 ランニングはここでは投稿しておりません。 ランニングで立ち寄った際に麓の民家で農作業されてた男性から取付を教えてもらいました。 公園から入り賀茂宮への階段を登ります。 お宮の左脇に行くと丸山神社の鳥居⛩が有りますのでそこを潜り登って行くと貯水施設の配水池階段が現れます。 僕は階段脇の尾根を登りますが直線40°的に整備された直登です🤣 その階段を登り施設の右側に回ると丸山神社の階段が有りますので階段を登って行くと神社の建屋にテンらしき動物が居ました。 屋根を伝って裏側の祠に飛び乗り逃げて行きました。 裏側に周ると祠の隣に有る木に丸山の山頂標識が有ります。 裏側には宗像山歩会って書いてあったかな? 標高は108mの低山です。

活動の装備

• その他(Other)
    TRAILMWミニクルーラストMサイズ
    ODV98518M'sブレステックPPノースリーブ S
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • コロンビア(Columbia)
    モックヒルIIショーツ
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)