平治岳でミヤマキリシマ🌸満開だぁ‼️

2019.06.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前日に羽田〜大分空港でレンタカーを借りて由布岳入り、翌日朝移動で長者原登山口へ❗️ 6/1(土) 長者原→雨が池→坊ガツル→法華院温泉→坊ガツル→大戸越→平治岳山頂→大戸越→坊ガツル→法華院温泉(テント泊) 6/2(日) 法華院温泉→すがもり越分岐→久住分かれ→久住山→久住分かれ→すがもり越分岐→すがもり越→大曲がり→長者原 九重遠征のメインはミヤマキリシマ🌸 翌日の天気が悪そうなので、行程を変更して長者原から法華院温泉にテントを張り、初日に平治岳にピストン‼️ 満開のミヤマキリシマに染まった平治岳に感激❗️ 法華院温泉の白濁硫黄泉も最高❗️ ホント来てよかった〜 翌日は高曇りからの小雨。開山祭まで時間がありすぎるため、参加はせずに久住山をピストンして、すがもり越経由で長者原へ下山しましたー 心配は平治岳のミヤマキリシマ植生です。 あまりに人が入り過ぎていて、ルート外を踏み荒らしている現状に、本格的に植生保護しないとミヤマキリシマが見れなくなりますね... 下山後は長者原から程近い馬子草温泉♨️で日帰り入浴。一軒家の温泉ですが、源泉掛け流しの黄金の濁り湯で最高でした❗️ https://onsen.nifty.com/kokonoe-onsen/onsen004561/ 下山後は、なすぞか🍖を欲しますよね。。 人気の農家レストラン べべんこさんで「ロース焼肉丼」を頂きましたー https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/oita/A4404/A440404/44000410/top_amp/

動画

活動の装備

U.L. ダウンジップジャケット Men's
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンフライパン18セラミック
    ミニロースター665817
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS PEN Lite E-PL2
    FERRY 偏光レンズ スポーツサングラス
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO CORE
    Lowe Alpine CONTOUR III 70+15
    WALK ABOUT ダウンシュラフ 800M
    UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタン
    EXライトウインド ジャケット Men's
    クリアボトル 0.5L
  • スノーピーク(snow peak)
    カップイン・チタン
    パワー ヘッドランプ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    トラッカーメッシュキャップ
    レイントレッカー パンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    ストレッチ ライトパンツ Men's
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
    U.L. コンフォートシステム エアパッド 120
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)