テン泊デビューの笠取山

2019.06.01(土) 2 DAYS

DAY 1
2 時間
DAY 2

今まで麓でのベースキャンプはしたことがあったが、夏山の練習のためにも、ついにテントを担いで笠取山に行きました! やっぱりザックが重い!12キロ!軽量化の勉強が必要です。 テント泊初心者向けの山ということで、笠取山の登山道はとても整備されていて登りやすい。1時間半でテント場へ到着、鹿がいる!!🦌たくさん🦌 笠取小屋の管理人さんはとても気さくでいい人でした!テントを張ると、テントの展覧会のようです。その後荷物を軽くし、笠取山へ向かいます。 よく雑誌などで見た急坂を登り、無事登頂! その後は周回し、キャンプ場で山ごはん。 言わせてもらう、ビールがうまい!!!! もう一度、ビールがうまい!山最高! 次の日は朝早く目が覚めたので、山頂までもうひと往復。朝日は見れませんでした。 下山後は狙っていたはやぶさ温泉。 ほうとうも食べ大満足のお山でした! はやぶさ温泉 登山口から45分、2時間600円、源泉掛け流し、pH9.8、シャワーも水道も全て温泉で飲泉OK、サウナは無し、少しぬるめで、ぬるぬるで、硫黄の良い香りです