池口岳テント泊炭水化物抜きダイエット2019-06-01

2019.06.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊初チャレンジです、山頂でテント張って、サンセットと日の出の撮影が出来ら良いなー なんて思い計画してましたが、いざ装備背負って登り始めるとすぐに無理!と気が付きます、せめてテント場までは上がりたいと頑張ります、どんどん抜かれながら基準タイム1時間遅れでテント場到着 設営し身軽になって再スタート、しばらく進むとスタート前にお話したキノピーさんとスライドです、しばらくお話してヤマップのID交換しました色々励まされ握手して再スタート ここから下山する人達とどんどんスライドします、池口岳到着、時間に余裕ありますが南方はやめてテント場に向かいます、テント場到着、少し早いですが、やる事も無いので晩ごはん、メスティン炊飯とレトルトすき焼きです、炊きあがり完璧、しかし異臭が、どうやらコメに殺虫剤混入の様です、米全滅です、コメ抜きキャンプです 水はまだ5L以上あるので水は飲み放題です、 水飲み放題キャンプです、仕方ないのでコメ抜きすき焼き丼をたべました、残りの食料はクラムチャウダー3袋カロリーメイト1袋お菓子少し 粉VAAM2つ、レトルトの麻婆豆腐1つ、米さえ有れば十分なのだが、仕方ないのでクラムチャウダーとお菓子食べて水飲みまくってサッサと寝ます、明るい内は虫が凄いです、暗くなると居なくなります、いつの間にか熟睡目が覚めてもまだ真っ暗二度寝3度寝、最後は鳥に起こされます、4時くらいです、パッキングしながらお湯沸かし、クラムチャウダーとコーヒー頂き5時過ぎに出発、水を2,5リッター迄減らしたので、いくらか軽い、ほとんど下りなので思ったより早く下山出来ました、帰宅後、体重測った所2キロ減、これが炭水化物抜きダイエットってやつだな!

活動の装備

• レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
  • カリマー(karrimor)
    クーガー 40-55W
  • サーマレスト(THERMAREST)
    リッジレストソーラー
  • ナンガ(NANGA)