藻岩山夜景見に来たモイ❗2019-06-01

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

友人の結婚式に参列する為、私ただ今北海道に来ております💨 本当はガッツリ北海道の百名山に登りたい気持ちが有ったのですが、二泊三日の旅で中日に式が控えていたのでさすがに諦めました😅 初日しかゆっくり観光出来る余裕が無いもんで、札幌付近でどこか観光出来るところは無いかな~と探していたところ今回の藻岩山を発見しました✨ この藻岩山は日本の新三大夜景になった札幌市街の夜景を一望出来るとのこと❗ カメラ購入以降、私の目標は綺麗な夜景と星空、あと山頂からの壮大な景色を撮ることを目標にしておりましたので、登山も出来て夜景も撮れる藻岩山は私にとってまさに渡りに舟もとい渡りにソラシドエアー(新千歳空港行き)❗ 因みに標高531mの低山ではありますが道民の方たちは朝活で登山したりする山のようです❗ まぁ3時過ぎにホテルにチェックインして塩バターラーメン食ったりしてたら気付いたら5時過ぎてたもんで、結局ロープウェイ使ったので登山はしておりません🙇(ラーメン分のカロリー消費する予定だったのに、、、) 普通の土曜だったのですが山頂には凄い人がいて帰りはロープウェイもめちゃ混み💦 札幌駅近くのホテルに泊まってるのですが、路面電車と地下鉄で帰るので山登りしてないのにめちゃくちゃ疲れました😱 全然関係ない話ですが札幌って凄い大都会なんですね‼ 新宿と池袋合わせたみたいな雰囲気でしたが、北海道の大自然を満喫したかったネイチャー思考の私からすると、この為に来るなら東京でいいやって感じです笑(ジンギスカンめちゃめちゃ美味しかったです道民の方ディスってる訳ではありません🙇) 登山の記録は残せませんでしたが、夜景はとてつもなく綺麗でしたので北海道の夜景を見たい方は参考にしてくださいませ~👋 追記 他の方の藻岩山に登った日記にモイ1とかモイ3とか書いてあったのでモイモイ言ってれば良いのかと思ったのですが、どうやらトレランしてる方たちが目印にしてる石標の位置をそう呼んでるみたい🙇

活動の装備

• ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD75024-120VRレンズキットAF-SNIKKOR24-120mmf/4GEDVR付属D750LK24-120
  • その他(Other)