コメント

• コメットジュニア

こんばんは。黒百合ヒュッテの投稿を探していたらヒットしました。 少し前レポですが参考になりました。 他のお山及び今後の投稿も見させて頂きたいので フォローさせて頂いて宜しいでしょうか?

プレミアムユーザー

はじめまして。 フォローありがとうございます😌 三年前の黒百合ヒュッテ、思わず懐かしく見返しておりました。 コメットジュニアさんの活動日記に、少しお邪魔させてもらいました。 お花の写真が素晴らしいものばかりで、息を止めて見てしまいました✨ 白山に行きたいと去年から思いつつ、登山口までが遠いのと、まだまだリサーチ段階なのですが、お花の写真が凄すぎて、早く行きたくなってます🥀 フォローさせていただきます!

• コメットジュニア

コメントありがとうございます。 お花探しはこの3月から始めたばかりで その場では名前もわからない初心者です。 僕の投稿が少しでもお役に立てば幸いです。 これからも宜しくお願いしますm(_ _)m 僕は黒百合ヒュッテのお昼ごはん目当て登山を早めにやってみたいです(^o^)

プレミアムユーザー

お花探しは山散歩の楽しみの大きな一つですよね✨ そして思わず、黒百合ヒュッテの最新カフェメニューを見に行ってみました。三年前よりバリエーションが増えていましたよ。 八ヶ岳の山小屋は、どこもカフェメニューや夕食メニューが凝っていてどこも魅力的、、、であることを思い出しました😊  オーレン小屋の馬肉のすき焼きも気になります。お食事目当ての登山もいいですね!

• コメットジュニア

おはようございます。 コメントを拝見して黒百合ヒュッテの食事メニューをみてきました。 街中のレストラン並みの品が揃っているのですね。ビーフシチュー目当てでしたが、当日選択に迷いそうです。 10数年前に赤石山脈をテン泊しながら歩いていた時に百間洞山の家の揚げたてとんかつ定食を教えて貰い、予定にありませんでしたが、 ここでテン泊したことがありました。 食事目当てでの登山はこれだけです。 僕の登山スタイルは 黙々と登って下りるものです。 お花探しを始めてからこれまで見てこなかったものも見えるようになった面白さを感じました。 目線を替えたスロー登山もいいと思い 行程途中の食事目当ての登山も面白い かと思いました。 因みにしらびそ小屋はリス目当てで 泊まったことがあります。 フォローして頂いている方ともここで出合いました。

プレミアムユーザー

こんばんは。 はじめて目にしました『百間洞山の家』 早速みにいきました。 四階建ての山小屋が珍しく、とんかつも、惹かれます! しらびそ小屋は厚切りトーストとリスと、雰囲気がなんともノンビリしていて、惹かれてます。 登山は色んなスタイル、色んな楽しみがあり、自由でいいですよね。 わたしは鈍足なので、自ずと山小屋利用率が高くなり、のんびりスロー登山ばかりです😊

• コメットジュニア

ありがとうございます。 また色々と情報教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m