黒滝山・白滝山

2019.06.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

6.2km

のぼり

558m

くだり

555m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
41
距離
6.2 km
のぼり / くだり
558 / 555 m
1 12
16
11
40
1 4

活動詳細

すべて見る

黒滝山・白滝山へ初めて行って来ました。 石仏の道をのんびり歩き、瀬戸内海の景色に何度も足を止めて堪能しました😊 天気が良くて暑かったけど、木陰の道が多く、心地よい風も吹いて気持ち良かった! 白滝山から黒滝山へ戻る途中、山道と車道を間違えて行ったり来たりしています(⌒-⌒; )

黒滝山・白滝山 黒滝山駐車場から上がってすぐにトイレ有。
黒滝山駐車場から上がってすぐにトイレ有。
黒滝山・白滝山 腕と足を伸ばしてストレッチ🤸‍♀️✨
左の箱から案内図を頂戴しました。
腕と足を伸ばしてストレッチ🤸‍♀️✨ 左の箱から案内図を頂戴しました。
黒滝山・白滝山 最初はスロープを登ります👟
最初はスロープを登ります👟
黒滝山・白滝山 歴史ある信仰の山なんですね。
歴史ある信仰の山なんですね。
黒滝山・白滝山 早速、第一休憩所。
早速、第一休憩所。
黒滝山・白滝山 幅広の道が歩きやすい ^_^
幅広の道が歩きやすい ^_^
黒滝山・白滝山 乃木将軍腰掛の岩
乃木将軍腰掛の岩
黒滝山・白滝山 所々にツツジのアクセント
所々にツツジのアクセント
黒滝山・白滝山 関節をポキポキ鳴らしながら、なんとかクリア😅
関節をポキポキ鳴らしながら、なんとかクリア😅
黒滝山・白滝山 休憩しました(5分)
休憩しました(5分)
黒滝山・白滝山 うさぎの大久野島と忠海港、アヲハタジャムの会社が見える。
うさぎの大久野島と忠海港、アヲハタジャムの会社が見える。
黒滝山・白滝山 黒滝山頂へ向かいます。
山に囲まれているから?鐘の音や上からの声が近くに聞こえました。
黒滝山頂へ向かいます。 山に囲まれているから?鐘の音や上からの声が近くに聞こえました。
黒滝山・白滝山 長寿の願いが込められています。
長寿の願いが込められています。
黒滝山・白滝山 木陰が多くて歩きやすい ♪
木陰が多くて歩きやすい ♪
黒滝山・白滝山 爽やかな風が暑さを吹き飛ばしてくれます。
爽やかな風が暑さを吹き飛ばしてくれます。
黒滝山・白滝山 合掌して一打。ゴ~ン🔔
合掌して一打。ゴ~ン🔔
黒滝山・白滝山 初めての鎖にチャレンジ💪✨
初めての鎖にチャレンジ💪✨
黒滝山・白滝山 太めで握りやすく、重くて安定感があります。
太めで握りやすく、重くて安定感があります。
黒滝山・白滝山 YAMAP保険が一瞬頭をよぎる…🥺
YAMAP保険が一瞬頭をよぎる…🥺
黒滝山・白滝山 ひたすら無心で登れ!
ひたすら無心で登れ!
黒滝山・白滝山 あっという間に到着😁
あっという間に到着😁
黒滝山・白滝山 良い眺め🤗海の向こうはしまなみ海道(大三島かな?)
良い眺め🤗海の向こうはしまなみ海道(大三島かな?)
黒滝山・白滝山 北を下って白滝山へ向かいます。眺望の少ない山の中を歩きます。
北を下って白滝山へ向かいます。眺望の少ない山の中を歩きます。
黒滝山・白滝山 山門奥より山頂へ。
山門奥より山頂へ。
黒滝山・白滝山 岩と緑がいいですね ♪
岩と緑がいいですね ♪
黒滝山・白滝山 「今日、尾道でしまなみ街道開通20周年記念イベントがあるってよ」「マジで!STU見たかった〜」
「今日、尾道でしまなみ街道開通20周年記念イベントがあるってよ」「マジで!STU見たかった〜」
黒滝山・白滝山 沢山歩いて疲れました。黒滝山へ戻ります。
沢山歩いて疲れました。黒滝山へ戻ります。
黒滝山・白滝山 最初のさくら堂へ戻ったら杖が置いてありました。元気な時には気づかないものですね😉
最初のさくら堂へ戻ったら杖が置いてありました。元気な時には気づかないものですね😉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。