高千穂峰🌋は白かった…

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

本日2座目、高千穂河原からのピストンです。 明日の天気は荒れ予報☂️コースタイムも短いし さっくり行って来ますかね〜。 そんな軽い気持ちでスタートした高千穂峰 駐車場も近くがあいて、 幸先いいな🎶と思ってました…。 整備された石畳の道を行き、樹林帯を抜けると 噴石火山礫等の歩きにくい急登へ 足元が不安定な為、一歩一歩慎重に登ります。 周りは真っ白、どこを目指しているのか 今がどこなのか見えない中、御鉢の頂上へ。 馬の背に出ると風がふきだすも、ガスは晴れる事なく 白い世界をひたすら進みます。 最後の急登を、登り切るとついに山頂‼️ 天孫降臨の霊峰✨高千穂峰登頂する事が出来ました。 決して長い時間ではないコース 景色もなく歩きにくい直登に 精神的にくるものがあったのか山頂に着いた時には、 感動と安堵に思わず泣きそうになりました。 登れて良かった〜〜、もう登らなくて良いのね、 良かった〜〜(笑) 下山もこんな時こそ安全にと注意しながら 下り無事に駐車場に到着。 なんだろう、この達成感。決して火山らしい雄大な 景色が見えたわけでもないのに、例えようのない 謎の充足感(笑)やりきった…やってやったよ〜〜! 次の日の筋肉痛で四苦八苦するのは、また別の話。