平治岳、ミヤマキリシマ

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

今日は初めての方をお連れし 男3人でミヤマキリシマを見に平治岳へ。 ちなみにもう1人の男性はガイドの資格を持つお方。 その方とは以前槍ヶ岳登山の際に 三俣山荘でお会いし、お互い福岡出身との事で 意気投合しいつかは山を一緒に登りたいと思ってて。 たまたま福岡に帰ってくる予定がありお声をかけてくださいました。 ありがたやー 3人で ゆらりのらりとゆっくり山登りをし 平治岳では沢山のミヤマキリシマを 望む事が出来ました。 さすがガイドさん。 知識豊富で道中学ぶ事が沢山ありました。 そしてその後坊ガツルにて 登山初の方が ルーからカレーを作ってくれました。 その方は元料理人で 日頃はキャンプをしているらしく うまいのなんの。 今まで食べたカレーの中で 3本指に入るレベルでした。 ゴチソウサマデシタ。 下山後は筋湯温泉に浸かり 福岡に帰ってからはお酒を飲み交わして解散。 非常に有意義な山行になりました。 ありがとうございました! お疲れ山。