甑岳。ハチカ沢ルート。リベンジ。

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

今回は山腹氏、H氏との久々の同僚パーティー。 目指すは、昨年途中で撤退した甑岳のハチカ沢ルートです。 甑岳は10年前に登山始めた時に初めて登った山です。 あの頃は道具も全然持ってなくて、スニーカーとジーパンで登るという愚行を…。 あの頃の自分に説教と渾身の右フックでもお見舞いしてやりたい気分でございます💦 さて、話戻して本日は…。 暑い! 新緑は気持ちいいが暑い! でも稜線歩きも、久々の急登も最高に気持ち良かったです。 H氏、山腹氏ともに終始ハイテンション! 山腹氏にいたっては突然走りだし、俺とH氏はテンション高すぎて木の根っこにつまずきスッ転ぶというカオスな状態に。笑 それでも、3人供笑いながら楽しい山行でした✋ 10年前は本当に死ぬかと思うくらい辛かったけど、色々経験してきて少しはレベルアップしてたみたいでした(^^) 余談。 登ってる途中でザックにつけてた月山の山バッチを落としてしまったけど、下山時に奇跡的に見つけたので一安心。