行縢山〜ゆっくり登って宝探しの巻

2019.06.01(土) 日帰り Miyazaki
ねこじん
ねこじん

活動データ

タイム

03:18

距離

7.4km

上り

775m

下り

774m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山トレ→がっつり昼ごはん→プール→ひでじビールの予定で出発。登り口近くの森の中で、座って鳥を観てる2人連れの方みて、影響される。じっくり自然を楽しもう!今日は、最初から最後までスマホ片手にゆっくりキョロキョロ、宝さがしするみたいに活動しました〜!途中でシャカシャカなりかけたけど…違うでしょ!と反省してペースを落とす。偶然かな~今日はたくさんお宝発見(遭遇)できました。昼ごはん間に合わなかったからプールの後にがっつり夜ごはんに変更。そして最後のビールはやっぱり欠かせない。太陽のラガーゲットできなかったから、エビスプレミアムエール、幸せ~!!

神社前からスタート。今日は駐車スペースあり。みんな久住とかに行ってるのかな〜?
いきなりかわいいヤツ発見!この辺りに沢山。
赤くてかわいいヤツ。
オレンジきのこ。
みどりの実?かわいい!
滝見橋から滝を見る。テッパン。
石が魚に見えてきた。ナポレオンフィッシュだ~。
高いところにきのこ。ポストみたい。
これはウツボだな。
絵はがきにしたい。
沢に下りる途中で、シカに遭遇。お尻大好き❗️
一番好きなポイントは必ず写真。これがビールになる?
白いかわいいヤツ。
これも、かわいい。
マダラ模様がカッコ良くて存在感ある~。
頂上に到着。これから、ササユリ探し。途中で逢った人たちから情報は収集してるぞ!
あった~!でも残念。ちょっと遅かった。はっぱが笹だ。
オヤツタイム。のち、ササユリ探し。
遠くにササユリ。ロープ伝っておりてみる。
遠くの一輪。
三つ子のササユリ。これが今日のいちばんの宝かな。でかい!
左下が三つ子のササユリ。この場所です。
帰りにマダラさんをアップ。
青いかわいいヤツ。
かわいくないヤツに遭遇。
写真撮るから動かないで!って言ってもニョロニョロ移動。
待て。待て。追いかける。
待ってくれ〜!
帰りも同じところでシカに遭遇。ラッキー! お尻かわいすぎ!ラッキー! 違うコースで降りようと思ったけど、リターンして大正解。
神さまの裏の絶景ポイント。これもテッパン。
昼寝中のヘビ発見。ホントにヘビ?
今日の滝は曇り。水がちょっと多い?
割れそう石。何か気になった。
プールの後のメジナ丼(どんぶり一番)。これ最高!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。