高千穂峰 Takachihonomine volcano

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

九州地方の山は屋久島宮之浦岳以来で、九州本土は始めての山登りです。 前日から梅雨入りした鹿児島県、なんとか雨に降られず登山できました。 風が強く時々青空も見え、景色も見え・・・ 火山の山で溶岩の道を歩くのは富士山に似ているなと思いました。 高千穂河原ビジターセンターhttp://www4.synapse.ne.jp/visitor/

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 NGOから飛行機で約1時間20分
KOJ 鹿児島空港に着きました。
飛行機は早すぎですね。あっという間に着きます。
空港から家に帰るよりも早い!

1階到着ロビーの外に無料の足湯があります。
レンタカーを借りて登山口へ🚙💨
NGOから飛行機で約1時間20分 KOJ 鹿児島空港に着きました。 飛行機は早すぎですね。あっという間に着きます。 空港から家に帰るよりも早い! 1階到着ロビーの外に無料の足湯があります。 レンタカーを借りて登山口へ🚙💨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鹿児島空港から約1時間
高千穂河原ビジターセンターに着きました。
駐車場は有料です。
お鉢火山の外輪
左の山へ行きます。
高千穂峰はその奥です
鹿児島空港から約1時間 高千穂河原ビジターセンターに着きました。 駐車場は有料です。 お鉢火山の外輪 左の山へ行きます。 高千穂峰はその奥です