藻岩山の日-2019-06-01

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

5月31日は藻岩山の日。 これは藻岩山が531mなのでこの日にしたとのこと、 532mではなくて良かったねとちょっと思ってしまいました。 その週末なので山頂ではいろいろなイベントがあります。 お目当ては2日間限定の山パフェ、市内の有名店のパフェが500円で提供されます という訳で会社のお仲間誘って総勢8名のおっさんぱかりで行って来ました。 旭山公園コースからですが、先週まで咲いていたニリンソウはすっかり終わり、木々も緑を付け初夏の様相になってきました。コースも乾いていてとても歩きやすいです。 山頂は風がとても強く長居もしたくないのでとっととパフェを食べに行きます。山頂からちょっと降りてロープウェイの中腹駅に行き、お目当ての山パフェにありつけました。 おっさん総勢8名並んで可愛いパフェを食べている姿は異様でしたがとても美味しかったです。 もっと賑わうかなと思っていたのですが昨年よりはあまり人出がないように感じます。 風もさらに強くなってきたので体冷えないうちに下山しました。