改修前に行っとこ、大山(鳥取県)

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

令和に入ってから大山は三の沢、烏に行きましたが、弥山はまだ… 6月2日から山頂小屋が改修工事されると知って、見納めに行くしかないやろ! 週末はイベント等あるから渋滞が予想されるとのこと (かおぴさん、情報ありがとうm(._.)m) なので、早朝スタートと決め、23時就寝、4時に目覚ましセット、3時30分起床‼︎ (仕事だと起きることは厳しいが、遊びでは目覚ましより早く目がさめる…) 楽しい一日となりました✌️ 山頂でお話しした方、登りは階段地獄に心を折れそうになったと言われてましたが、下山はどうでしたかね⁇ 六合目手前ですれ違った方々、この先八合目までは階段地獄ですよー、っと答えたら『そんなぁ、六合目までって言って欲しかったわー、聞かんかった方がよかったわー、なんか余計しんどくなったわー‼︎』と、怒っていましたが、無事に登頂出来たのかな⁇