山メシを考察(日帰り初心者用)

2019.05.31(金) 日帰り

唐突に山に登り始めてから早8ヵ月ww・・・。コンビニのおにぎりとカップメンにも飽きてきたのでいろいろと考えてみました。 ≪現状での課題≫ ・普通サイズのカップメンは食べきれない(飲み干せない、胸焼けがw) ・コンロが重い(軽量で歩きたい) ・手間をかけたくない(妻に怒られるので家での下ごしらえは最小限に) ・道具にお金をかけられない(妻に・・・以下略) ・アルファ米はコストと味の面で見送り(いずれは・・・) ≪目標≫ ・最小限の荷物で温かい白いご飯をたべる(おかずのアレンジがしやすい) ・当面コンロを持っていかない ・”日帰り”用(一食)+行動食 ・入れたてコーヒー必須(山頂) ≪結果≫ ・コーヒー、スープのお湯は『サーモス山専ボトル』で確保❗️(6hで84°キープ 500cc) ・『さとうのごはん』とレトルトおかずを『サバイバルヒーター』で温めアツアツ‼️カレー、ハンバーグ、缶詰なんてのもあり。 ・さらにコンロを持っていけば、ごはんを温めながらいろんなおかずが作れます❗️アルコールストーブなら軽いからいいかも❔ 次の山行が楽しみになる結果でした☺️ なにかアドバイスがあればお願いします🙇⤵️