とび しま なみ 海道 同窓旅 DAY 1

2019.05.31(金) 日帰り

DAY 1

昨年走った''しまなみ海道''の地図を見てたら 西に''とびしま海道"の文字が⁉️ 本年の大学時代のクラブの同窓会開催地は尾道 S君に連絡して"とびしま''走って ''しまなみ''から尾道入りの計画に賛同を得る 他の皆んなに報告してたら+3人参加することに 3人は尾道、今治から夫々にスタートして "しまなみ"走って大三島で落ち合い、翌日 尾道まで走りきって同窓会に参加するプラン 直前に残念ながら一人参加できなくなったが 天気もまずまずで決行だ 博多〜広島まで新幹線こだまで 広島〜仁方へは呉線乗り継ぎ、無人駅から出発 とびしま海道は海抜2〜3mほどの海岸線を走る 橋の高さも''しまなみ''ほどではなく 平日でもあり車も少なく、快適に走行できた 美しい海岸線や歴史的な町並みが残る所もあり 素晴らしいコースを楽しめた 岡村港から宿泊地、大三島の宗方港へは 海路フェリーで移動 大三島からの峠越え3発には閉口 民宿に無事4人集合でき、同窓会0次会の開催⁉️ 刺身、焼き、揚げ、煮魚、〆の鯛めしまで 魚責め🐟の宴会で、部屋に戻るなり寝落ち