大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山-2019-05-31

2019.05.31(金) 日帰り

DAY 1

雨の大山階段地獄 明日からカレンダー通りのお休みになったぽて狆です。こんにちは♪ 平日休みは、今日が最後じゃん(汗)って事で大山ソロに 金曜日だから人少ないんじゃね♪とか思って登山口に着いたら何やら賑やか。。。 小学生の登山イベントと重なったぁ〜(汗) ま、気にせず登ります(笑) 4合目迄は、何とかお天気もってくれたんだけど、、、5合目位で本降りに カッパ着て蒸れるか、雨に濡れるか悩んだ挙句雨に濡れる事にしたバカです(笑) ブナ林を抜けて高い木が無くなると風に煽られてどんどん体温が(汗) 慌ててアウタージャケット出して着る でもやっぱりカッパは、着ない(笑) 雨で視界が悪く山頂の気温が1桁だったのと小学生がわちゃわちゃと避難小屋に入って来たので早々に下山する事に(>_<) 人混みの苦手なぽて狆です(笑) あ、一木一石運動残ってる石おっきいのばっかり(汗) はいちゃんと持って登りましたよ♪ 今度は、快晴の時に絶景を堪能しに登りたいですね♪ 駐車場からmont-bellが見えてるからちょいと顔出して帰ります♪

活動の装備

TATONKA XLITe SYSTEM
  • プラティパス(Platypus)
  • レキ(LEKI)
    マカルーウルトラライト エアエルゴ
  • モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
  • ペツル(PETZL)
    ティキナ
    iPhone7 Plus
    モバイルバッテリー
  • ニコン(Nikon)
    デジタルカメラCOOLPIXP900光学83倍1605万画素ブラックP900BK
  • スノーピーク(snow peak)
    ソロセットチタン
    ガソリンストーブ123Rスベア1104
  • カシオ(CASIO)