野坂山、SDカードを忘れたぞ💦

2019.05.30(木) 日帰り

体の調子は良いんだけど、最近ちょっと使いすぎなのでゆっくり休もうと思った休日。 天気が良くてウズウズ。雲谷山と裏山の野坂山を迷って・・・今日は裏山に。 ゆるゆる歩くつもりなので、EOS6Dにレンズは・・・撒き餌レンズで行こう! これは楽しみだぞーと意気揚々とスタートするも、トチの木地蔵ほどでカメラのシャッターを切ると 「カードが入ってません」・・・ガーン!😭 おわた・・・今日はおわた・・・ さすがにそこから取りに帰る気にもならず、無用の長物と化したカメラを持ったまま山頂へ。 でもブナの木に包まれ、風、木陰を感じながら歩いてたら気分が良くなってきた。 あー、気持ちええなー すれ違った知り合いも、今日は気持ち良いなー!とニコニコ笑顔。 だねー そんな今日の野坂山でした。

今日は走る気もないのでゆるゆる写真を撮りながら歩くぞ、と6DとCANONの撒き餌レンズをチョイスし意気揚々とスタート!

なんども同じ失敗をするアホです・・・(ToT)

トチの木地蔵まで登って来て、撒き餌レンズの50mmをF1.8にセッティングし、さて撮影!と思ったら〜😅 なんども同じ失敗をするアホです・・・(ToT)

もうカメラで撮影する楽しみもなくなり、とぼとぼ歩いてると新緑が気持ちいい。 知り合いにも会えて山談義。今日は気持ち良いね、と別れる。確かに!

山頂到着。ただの邪魔でしかなかった一眼カメラ。皆様もSDカードは忘れずに。

実は今日はこの山、雲谷山に行こうと思ってたんだけど、また次回。

平日なのに山頂には8人ほどで賑わい、各々想い想いの時間を。

タニウツギかな

久しぶりにゆっくり歩いた山でした。

平日なのに山頂には8人ほどで賑わい、各々想い想いの時間を。

タニウツギかな

久しぶりにゆっくり歩いた山でした。

この活動日記で通ったコース