怒濤のノンストップ歩荷😅

2019.05.30(木) 日帰り

DAY 1

今年の夏秋は何処に臨もうか、あれこれ考えるのが楽しい今日この頃です。 で、構想は①大キレット、②前穂~奥穂、③白峰三山、④劔岳に、ほぼ固まりつつあります。 今年は夏も冬も攻めます😤 で、夏秋のテーマは岩稜とテント縦走です😤 で、きょうは久っさびさの歩荷錬。 コースはこれまた久っさびさの青崩道。 最近は文殊尾根に逃げてましたからねえ😅 文殊尾根はだいたい1時間で登れますが、青崩道は2時間ちょい掛かります。 つまり練習量2倍です✌️ で、きょうの荷は12㎏ほど。 青崩道は途中2ヶ所にベンチがあります。で、その間隔がちょうど40分毎にあって、5分ずつ休んで2時間10分ってのがいつものマイペースです。 なんですが~、きょうはちょっと成り行きで、一つ目のベンチも二つ目のベンチもパスしてしまい、おまけにペースがちょっと上がってしまって、なんと1時間50分を切るタイムで登頂~。 やったね!新記録です😤 で、下山後は山麓線の源隆で冷麺食べて、モンベル橿原店で沢登り用にネオプレンのサワークライムソックスってのを買って帰りました。