平治岳・大船山 (九州遠征3日目)男池~大戸越~ミヤマキリシマ~各山頂

2019.05.29(水) 日帰り

DAY 1

九州遠征3/4日目の回 ミヤマキリシマを見にやって来ました! ヾ(*≧∀≦)ノ゙~♪ 3日目は平治岳・大船山を目指します! 男池ルートでスタートです。 清掃協力金を支払い、せっかくなので、男池湧水群の観光もしておきます。 その後は大戸越まで緑のなかを歩きます。 そして、ついにやって来ました! ミヤマキリシマの群生! ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ~! 咲いている所は咲いている♪ 咲いてない所は咲いてない。 そんな感じですが、それでも山肌いたる所に鮮やかな花を見ると、感動です♪♪ ( ≧∀≦)ノ 大船山にも移動し、絶景とヤマメシを楽しんでから下山しました。 2日目を体調回復に費やした分、感動もひとしおです☆ 快晴の山行で、九州に歓迎をしていただいたように感じました。 最終日の4日目に続きます。 (о´∀`о)