足が重いよ。雪渓さん。

2019.05.29(水) 日帰り

DAY 1

あぃ。久々の登山、しかも残雪残る白馬岳へ。 高い山へは半年以上ぶりで息も辛い、足が上がらないはでダメダメでした。 ですが、天気はよく風が強かったものの最高の山行でした。 これからの時期、やはり森林限界以上の山がいいですね👍👍 ルート情報 ☆猿倉〜白馬尻小屋 雪はほぼなし。道も安定。白馬尻小屋の直近から雪渓スタート。 ☆白馬尻小屋〜岩室 ザ!雪渓。雪はそこまで腐ってなくアイゼンなしで歩ける。雪崩の発生はなさそう。左右の崖から落石あり。 ☆岩室〜白馬岳頂上宿舎 アイゼン、ピッケル必須。かなり斜度があるので滑ったら止まらない。緊張する場所。要注意。 ☆白馬岳頂上宿舎〜山頂 稜線上は雪はなし。気持ちのいい稜線歩きが出来る。雷鳥もこの辺りに居た。 と、まぁだいぶ暖かくなってきたものの、風が強かったり天気が悪いと気温は0度近い。まだまだ冬山です。お気をつけあれ。 最後にいつもの。 山をナメるな‼️無事下山‼️

活動の装備

• その他(Other)