またまた大普賢岳へ…

2019.05.29(水) 日帰り

DAY 1
2 時間

ずぅーっと晴れ☀️が続いてたのに 火曜日は本格的な雨💦 水曜もてんくらはC判定の☁️ 微妙だけど気圧配置や天候の流れを調べると間違いなく高気圧が西から関西に向かってる✨雨雲は遠く東の方へ 関西の下界は30℃弱まで気温が上がる。これわ お山も天候回復のチャンスがあるかも? と以前から鳥の耳さんに依頼を受けていたお山 大普賢岳へ向かう事に✨ だけど…今日はプラどん🚐の元気が無いので手術入院の為 早く大阪に帰らないといけません💦 なので大普賢岳は山頂までヒュッテからのピストンのみ…Startも早めにしたかったので早朝3時半に鳥の耳さん迎えに行きます。眠そうに来た鳥の耳さん乗っけてヒュッテに急ぎます🚐💨 6時には到着し.準備を整えStartです❗️歩きはじめ非常に気温低く また冬みたいです💦半袖T1枚で失敗した💦 登山口ですでに凄い風が吹き荒れ ちょっと不安に… でも登り途中の景色では周りの稜線も思ったよりハッキリと山々が見え期待が膨らみます✨ 石の鼻でも下方からガスが凄い勢いで上方に上がって来ており また不安に💦 山頂まであと僅かの分岐からの上方が これまた物凄い風が凄い音を立てながら吹き荒れてきます🙀 さてさて 山頂は楽しめるのか 荒れまくってるのか… それでわ 大普賢岳 いってみよ♪✨😽 大普賢岳 動画も観てくださいね♪✨👏 大普賢岳 前編 https://youtu.be/hG3j6voAbtA 後編 https://youtu.be/rpUFdaHbQk4

動画

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    リッジ30タイプ1
    ヴェルトS3KIIGORE-TEX
    レディースレインテックスエアロ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ロゴトラッカーハット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)