秩父 天空のポピー

2019.05.27(月) 日帰り

DAY 1

子供達の小学校の学校公開の代休に合わせて有給休暇を取りました。 昨年は月曜日限定で安くなっているとしまえんに行きましたが、夏の日曜日の西武遊園地よりも混んでいたので、今年は一度行ってみたかった天空のポピーを見に行く事にしました。 車や駅からのバスで行っても良かったのですが、せっかくなので麓から歩いて行き、下りはバスに乗る事にしました。 行きは季節臨時運行の西武池袋線池袋発西武秩父行きの各駅停車という鬼のような便で乗り換え無しで行きました。 子供達は乗った駅から運転台後ろの窓に貼り付いて前方を見ていたのですが、途中の秩父線内での上り列車との交換の際に運転手さんから電車カードを貰えました。 そんなカードがあることを知らなかった私はビックリしました。 運転手さん、ありがとうございました。 熱中症になりそうな高気温の中を歩きましたが、途中で川遊びをしたり、お寺さんに寄ったり、野兎を見たりと、楽しみながら歩きましたが、ポピー会場についたときにはバテバテでした。 会場で出店が出ている事を知っていましたが、偏食が激しい娘が食べられる物が無いと困るので、いつものハイキングお昼ご飯セットを持って行き、屋根がある二輪車駐車場で食べました。 会場の出店では、天然氷のカキ氷を三人で食べました。 とても美味しかったです。 ポピー会場では倅の野球団のチームメイトに会ってビックリしました。 ポピーは二段階で咲かせるようで、早咲きエリアは終わり始めていましたが、遅咲きエリアはまだまだこれからでしたので、来月アタマも楽しめると思います。 帰りのバスはパンフレットの60分毎出発という案内と違い、一時間半毎でしたので、次の便では帰宅が遅くなるため、2時半のバスに乗ることになり、忙しない見学になってしまいました。 秩父鉄道側からも行きのみ、帰りのみのバス便を出してもらえると良いと思います。 帰りは、東武東上線から西武新宿線に乗り換えて帰って来ました。

活動の装備

アクエリアス 500g缶×24本 【1ケース】
    エースコック まる旨 柚子香るそうめん
    N・rit アイスメイトクールタオル・シングル
  • キャラバン(caravan)
    N-rit スーパーライトタオル M
  • その他(Other)
    アクセスメッシュソーラーブルー14004817.5/25.5cm
    MINGRAY MR-H0118CW
    ホットヌードルNEO醤油69g×12個
    JETTING Zipper Pulls Cord
  • スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーガス110プロイソ
  • カンプ(CAMP)
    M3(ブルー)5027401
    DryLiteタオル(抗菌加工)XSライム1700403
    日本トランステクノロジー エネロング単3電池
    サンヨー エネループ単3電池
    宇宙戦艦ヤマト クーラーボトル550ml
  • キャラバン(caravan)
    ボトルケース335オレンジ335
    1.3603W スタンダード・スパルタンW
    KYOCERA DIGNO-U
    A&F(エイアンドエフ)アッシュコンテナーブラック00800019
  • その他(Other)
    NITEIZE(ナイトアイズ)ヘッドバンドNPO-03-01(日本正規品)
    ミニマグライトAACellギフトBOX入ブラック単三3電池2個使用
    カートリッジカバーSDA-722Sブラック
    ワークマン クールシールドNEOクールスリープ
    アミノバイタルGOLDアミノ酸4000mgスティック(14本/箱)15箱入り×2ケース(計30箱)KK
    サレワ アッセントジュニア20
    サレワ アッセントジュニア16
    クラシックSD保証書付0.6223【日本正規品】byVICTORINOX(ビクトリノックス)
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック PRW-1000J-1JR
  • プリムス(PRIMUS)
    イータソロ
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラFinePixHS20EXRブラックFFX-HS20EXR1600万画素EXRCMOSセンサー広角24mm光学30倍3型クリア液晶
  • ナルゲン(nalgene)