振替休日、日光へ

2019.05.27(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:44

距離

7.6km

のぼり

1220m

くだり

1221m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
1 時間 6
距離
7.6 km
のぼり / くだり
1220 / 1221 m
28
15
55
57
22
1
1
12
17
42
18
3

活動詳細

すべて見る

山頂に突き刺さっているという剣を見に男体山へ(^^) しかし。。 あまり癒しを感じないひたすらの登り…、まだ慣れていない暑さ、仕事や運動会の疲れを引きずりヘロヘロ登山になりました(∀) 残雪、登山道にはさっぱりでしたが、端の方にちょろっとだけありました。 反対斜面は雪があるのが山頂から確認できたので、最初予定していた志津方面に下山行していたら、もしかしたら雪残っていたかもしれないです。 ただ、この暑さ。すぐに溶けちゃいそう。+゚(*ノ∀`) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 先週、仕事でた分で振替休日(>_<) 土曜は運動会。 日曜はボーイスカウト。 さて、月曜日は息子も振替休日なのでどこかへ遊びに行きたい💡 …朝早くでて、山登って帰宅すると怠い~ 前日に泊まり込んじゃえばいいんでは?! そんなわけで。。 夕方以降にテント張れて、息子が興味ありそうな山域で~~ ちょっと狙いつけてた男体山なんてどうだ!? 山頂に剣がささってるって! 中禅寺湖のほとりにあるキャンプ場。 なんと20時までチェックイン可能! ただし… テントは予約できません∀) この時期の日曜の夕方以降なら楽勝かな?と思いボーイスカウト終わった後に直行! そんなわけで目指すは中禅寺湖、菖蒲ヶ浜キャンプ場😁 日曜の夕方でしたが、それなりにテントが張られていました(´▽`) さすが、人気観光地です(^-^) 休日前日はギリギリだとダメかな??💧 男体山後、せっかくなので華厳の滝も見学(´▽`) 竜頭の滝も見せたかったけど、またのお楽しみに💦 残念ながら水量は非常に悲しい感じでした(´・ω・`) 中禅寺湖、水不足ですね😫 そうそう。下山して、下の駐車場での出来事。。 ヤンキー座りのヤンキーちっくなお兄さん達がコペン丸のすぐ後ろに何人かいてちょっとビビリました。。 さすが観光地。 山の中の登山口では見かけないような人達がたくさんいます…。+゚(*ノ∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。